「ノリでできない約束して💢」

私は以前から夫が

「今日こそ仕事を早く終わらせて、定時に帰ってくるよ」と言って出掛け、連絡なく深夜に帰宅することに怒っていた💢

 

それに対して、師匠に「ノリでできない約束してるのはあなた(私)じゃない❓」と指摘されても、全くピンとこなかった。

 

でも、今回やっとやっとやっと❗️それを繰り返してきた自分に気がついた

∑(゚Д゚)

 

今回やらかしたことは、親行事に一つも経験したことがないのに、連絡係さえやっていないのに、幼稚園の謝恩会のメンバーに立候補する寸前のところだったこと。

 

「経験者のママさんにアドバイザーになってもらって」、、、などと、私にできるかのように条件をくっつける。

「みんな忙しいし、私は下の子いないし」

、、そんなこと妄想しながら、直前に妊婦になってとか、やりすぎてバーンアウトとか、、って妄想がくっついている。あなた、最初からできない約束するつもいかい❓❓❓

 

↑↑↑

『これ、いつものダメダメパターンだよ』

 

このままだと、いつもの脚本により

〜皆の期待に応えようと立候補するも、自分の能力が足りずに苦戦して、やっとやっと当日を迎える悲劇のヒロイン、私。何度もやめたくなるも、気持ちを奮い起こしてやり遂げるヒロイン〜

 

↑↑↑

私、これ好きでした。

でも、もういりません。

こういうやり方で注目してもらうやり方は、子どものやり方だから。

 

冷静に判断した上でできないことは、「できません」というのが本当の大人ですね❣️