「素直」って最高❣️

私は、自分自身に対して、少し前~数十年前の過去の選択や失敗を批判して、「なんてことをした!」と崖からつき落とた。そして、奈落の底から美化と言い訳で釣り上げて、やっぱりわたしは正しかった、相手が悪かったと相手のせいにしてきた。

 

私が間違えていたのは、「自分の非を認めること」「恥ずかしい気持ちを避けること」をしていたこと。

 

同じようなことをして指摘され、そのあとやり方を変えた人を批判したから、やり方を変えられなかった。

 

これが成長を止めていた。

 

今までの分を取り戻すことはできない。

でも、今からやればいいだけ‼️

 

『素直に認める』

『素直に言うことを聞く』

『わからないことを教えてもらう』

『間違えたら、素直に謝る』

『教えてもらったことを感謝する』

 

「素直」なんて!って思ってた。

でも今は『素直」って最高❣️って思う(๑・̑◡・̑๑)