自分が持っているもの

私が持っているもの、、

 

家族(夫と娘)

自宅

両親

仕事

ナースの経験

一人暮らしの経験

母子分離不安からの成長経験

子育て経験

 

、、、などなど、たくさん持っている❣️

でも、よく人が持っているものが気になり、「あの人は○○」「あの人は◻︎◻︎」と、自分には無いと思っていた。

 

昨日、食品の在庫を整理して賞味期限を確認したら、切れてるものがけっこうあった。引き出しの中にものも多く、使いこなせてないものもある。

「これあったらいいな」と買うものの、『結局やってないじゃん!』てものも多い。

 

これが、自分の持っているものを自覚してないってことだ。食品だけじゃなく、普段の思考と同じだ。

 

『私はたくさん持っている❣️』

 

自分の経験や生活を指導し支えてもらった師匠たち(友達、同僚、ご近所さんなど含む)。

 

自分は思い通りの人生を生きているんだ

╰(*´︶`*)╯♡

今持っているものが、自分の思い通りであると自覚して、目の前のことをコツコツとやり、今を生きよう❣️