新しい道、そしてもとの道

昨日新しい幼稚園の入園許可証をもらい、今日もとの幼稚園に退園を伝えた。

 

娘が3歳から1年10か月間お世話になった。娘と離れるのが辛くて、でも毎日一緒に居るのもイライラしていて、どうにかしたくて選んだ幼稚園だった。

↓↓↓

でも、本当は、、、

・私を正当化したいから
・勉強したくないから(自分が辛かったから、子どもに強制したくないから)
・私を認めて欲しいから

・お母さんは子どものこともっと理解すべきと思ったから(私がそうして欲しかったから)

↓↓↓

私の深いところにはまだ、

「お母さんがいい‼️」

「お母さんと離れたくない‼️」

気持ちが根強く残り、この話をすると涙が出る。

 

でも今やっと、自立した大人になるために、私が私のお母さんと『親離れ』して大人になることが必要ᕦ(ò_óˇ)ᕤと、わかったんだ。

 

「お母さんと一緒にいたい」気持ちに寄り添いつつ「毎日決意して行動あるのみ‼️」だ。

 

今日の朝、玄関にキアゲハの幼虫を見つけ、夕方にはサナギになっててビックリ!

私もチャイルドセラピスト講座に出会い、1年10か月で大人に近づいた。

 

さぁ〜〜〜てと、チョウチョのようにグングン成長するぞーっ❣️