目標をたてられない|( ̄3 ̄)|

私は学生時代も、ナース時代も目標を立てるのが苦手で、いつも目の前のことばかりに右往左往してきた。

 

これって、目の前のことに一生懸命だったから❓

私の能力がないから❓

 

↓↓↓

ブップーッ( ̄▽ ̄;) ちがいまーす‼️

 

正解は💡

*決めたくないから!

*やりたくないから!

*目の前のことから逃げたいから!

*切羽詰まらないと、誰かが察して来てくれない、、って言い訳&美化していたから!

 

ママさん企画イベントが終わり、残務を一つひとつ片付けています。前は先延ばしして「だるい〜」ってゴロゴロしていたけど、私の「やりたくない」の現れだった。自分の仕事を『今日はこれやる!」って決めたら、やることを黙々とやるだけ。以前は「あれもやるべきだよね」って人を批判して、自分はやらずに上から目線(^_^;)でも、『そう思うなら自分でやれよ!』でした💧

 

コツコツやることが私を大人にする‼️

『やりたくない自分』を人に投影しまくって、批判するのはやめる‼️

一つのことをやり遂げる『達成感』を積み重ねよう(*^▽^*)‼️

今月中に片付けを終える‼️

そして、20年後の自分はどうなってたいか目標を決める‼️