いつものパターン

学び始めて約2年、

やっとやっと師匠のアドバイスを素直に聴けるようになりました❣️早速アルバイトに応募→無事採用をいただきました(*^ω^*)💞

 

バイト開始日までに「うちの中の中途半端を片付けよう!」と目標を立てたものの、またしてもいつものパターンに^^;

 

すでに終えてるとこもひっくるめて、壮大な目標と計画を立ててしまいました!

毎日当たり前にやらねばならぬ家事をすっ飛ばして、一日中片付け続けなきゃ終わらない計画ですψ(`∇´)ψ

 

「あれっ❓本当にこれできる❓」

師匠にアドバイスをお願いしました。そしたら「これはいつものパターン」とわかりました💡

 

あーあ、あのままやったら、とても手に負えず、いや手も付かずに、責めコップへの巨額な貯金をしていたな(^◇^;)

 

❌極端

⭕️怠慢⇒「もっとよく考えろ💢」

 

私は「目標、計画が苦手」だとずっと避けてきた。ナース時代もそれぞれの患者さんに合った目標と計画を、、と言われながら、自分の計画もいつものパターンで定時に終わらず残業してたっけ。

「間違いを指摘されるのが恥ずかしいから質問できない」まま来てしまったな!今こそ✨やり方を変えるチャンスだᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

まずは今できることをやって

→「先生、教えてくださいm(_ _)m」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが私の『新しいやり方』だ❣️

 

いつものパターン(オートパイロット=自動操縦)に気をつけろ❣️

そして、『新しいやり方』で、気になるところからやり遂げて、『小さな達成感』を味わうぞ〜〜〜〜っ(^з^)-☆