「悪人っぷり」

過去の自分に「精一杯頑張ったね❣️」言えて喜んだのも束の間、、、

 

なぜそうだったかが、わかった!

「自分で責任取りたくなくて、

気付かない振り、

能力がない振り、

をして人任せにしてきたんだ💡」

 

そう思ったのは、バイトで唐揚げなどを売れ状況で追加する場面で、廃棄が増えたら責任取りたくないからと、毎回先輩に相談している私。私は、、とやってみないといつまでも「研修中🔰」の札が外れない。

 

私はナースを13年やったけど、自分で判断をすることを避けてきた。

もうすぐ独り立ちと言われながら、自分の判断を下すことを避けています。

 

いかに自分が

子どものままきたのか❓

人のせいにしてきたのか❓

どんだけ「悪人」だったか❓

 

そう!私は自分にとって都合のよい自分ばかりをみて、自分を褒めました。でもその裏には見たくない自分がいて。それを隠しながら年数を積み重ねてきたから、成長はなく、同期が役付きになる中「能力なくて可哀想な私」を生きてきた。

でもこの「悪人っぷり」をとことん炙り出して、認めて、受け入れたら、古い自分を捨てられると、フラクタル心理学の林浩子先生のブログにありました。

 

私はこの「悪人っぷり」をひた隠しにすることにエネルギーを使っていたから、本来使いたい成長へのためにはエネルギーが回らなかったんだね。

 

さぁ「悪人っぷり」を認めるぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ