お母さんごめんなさい

いい子のつもりだった。

でも、かなりの曲者だった。

 

「ちょっとくらいいいでしょ!」

「親なんだからしてくれて当たり前でしょ!」

 

遅くなるのに連絡しない。

ごはんいらないのに連絡しない。

お弁当作って当たり前。

お金もらって当たり前。

朝起こしてもらって当たり前。

、、、、、。

 

罪悪感がたまると、下手にでるか、見下す要素を指摘して威張るか、「私は悪くない」と責任回避。

 

ずーっと、ずーっとやり方を変えなくて、逃げ道がなくなると、私はできない可哀想な子、、って悲劇のヒロインになって依存しようとする。

 

極悪です。

たくさんの方に「ごめんなさい」します。