わたしの目指すこと。

バイトの研修が終わり、来週からは独り立ち。テンパって助けてとアピールしてた私。その回数が減り、1人立ちすると決めたのは私。そしてその日がやってきた!

 

「これは私の思考の現実化!」

 

昨日は家事に集中して取り組んだら、あれもこれもやったけどまだ15分しか経っていなかった❣️しかも「イヤイヤやる」じゃないから、キレイになって嬉しいし、疲れない(*^◯^*)

『まだまだ働ける❣️』

 

フラクタル心理学の諏訪 智先生のブログを読んで、「私はあれもこれも欲張って、どれかを選ばず迷ってばかり。誰より欲張りだったんだ!」と気付かされた。

先生の話されるように『何かを手に入れるためには、何かを手放さなければ』だ。

 

今の私は、夫がフルタイムで働き、私は娘の子育てと家事、週2回のアルバイト。そして、これから私の餓鬼をぶっ殺し、ホンモノの大人になって、カウンセラーになることを目標に。そのために成長して自分の能力を上げたいんだ。

 

やっとはっきりした目標❣️

いや、やりたくないから気づかないふりしていた目標。

 

これから20年間、この目標に向かってコツコツ取り組み、やり遂げる❣️

61歳になったとき、この20年を自分で褒め讃えれるように(*≧∀≦*)